出展社情報

株式会社光伸舎

出展製品

Digital Area Counterを展示します。特に冷凍食品用計数機やカット野菜計数機を中心に展示いたします。

みどころ

食材計数機 DAC-90S
食材計数機はカット野菜をはじめ乾物、冷凍食品、等を早く正確な個数で計数したいときに便利な計数機です。個数管理でもう時間は費やしません。カット野菜も個数ベースでの出荷管理が当たり前の時代です、出荷に必要な個数を正確に把握することで時間、材料の無駄を無くせます。

出展製品ニュース

カット野菜・冷凍食品計数機
食材計数機はカット野菜をはじめ乾物、冷凍食品、等を早く正確な個数で計数したいときに便利な計数機です。個数管理でもう時間は費やしません。業務用食材の出荷管理は計数から 新製品
カット野菜・冷凍食品計数機

個数管理と言う流れは重要なソリューションとして注目を集めています。例えば、少し前であれば人参や大根、ブロッコリーとジャガイモと言った野菜のカット品に関しては重量管理による出荷が大半でした。しかし近年、健康志向の高まりもあり、カット野菜を利用される業者、弁当メーカーやコンビニ、介護食業界でもカロリー計算や栄養バランスを考えた食材構成が必要になっている。つまり野菜といえども、この弁当には人参を何個入れるということまで管理され始めている。また野菜の場合、個数ベースでの出荷管理を行うことで、出荷に必要な個数を正確に把握でき、必要な個数だけ生産ができ、材料の無駄を無くすという環境に優しい、エコノミーな生産にも貢献できるとの評価を得ている計数システムです。

  • 分野

    食品製造・加工(菓子・パン/食肉・水産物)/包装・充填/計測・分析・検査

  • 実演

    あり

    カット野菜・冷凍食品を常時計数作業を実演致します。

企業情報

主な取扱製品・技術・サービスなど 光伸舎は物の数を数える技術で20年以上の実績を持つ企業です。Digital Area Counterは金属部品、樹脂部品から錠剤、冷凍食品、種子まで多くの分野の計数作業の自動化に貢献しています。
住所 〒601-8103
京都府京都市南区上鳥羽仏現寺町61-3
TEL 075-661-3161
FAX 075-661-3169
E-mail info@koshinsha.jp
URL

出展社一覧に戻る

All Right Reserved. Copyright (c) Secretariat of FOOMA JAPAN